プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

(有)トータルライフは個人情報保護の重要性に鑑み、また社会からの信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

(有)トータルライフの管理者は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、(有)トータルライフの管理者の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1)個人情報の取得

(有)トータルライフの管理者は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、適法かつ公正な手段により個人情報を取得します。

(2)個人情報の利用目的

(有)トータルライフの管理者は取得した個人情報を、(有)トータルライフの管理者の業務遂行に必要な場合、その他付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。

具体的な一部の例として下記に羅列します。

  1. 教材の配送、及び、Eメールやメールマガジン、郵送等によるニュースレターの送信
  2. (有)トータルライフまたは、セミナーの主催者もしくは共催者、当社と商品もしくはサービスを共同で販売する第三者または(有)トータルライフと共同でキャンペーンを行う第三者その他のビジネス・パートナー(以下「BP」といいます)の商品の発送に関する情報、商品・サービスに関する情報を提供するため。
  3. (有)トータルライフのBPのサービスもしくは商品の開発・改善を目的とした調査・検討を行うため
  4. (有)トータルライフの管理者および(有)トータルライフのBPのサービスもしくは商品に関する資料を作成するため
  5. お客様からのお問い合わせに対して、回答や連絡を行うため
  6. お客様にとって当社が有益であると判断した情報を提供するため
  7. (有)トータルライフは保険募集・契約締結等の行為は行っていません。 

上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合にはホームページ(URL)等により公表します。

(3)個人データの安全管理措置

(有)トータルライフの管理者は、取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適切な是正対策をします。

(4)個人データの第三者への提供および第三者からの取得について

(有)トータルライフの管理者は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し保管します。

(5)センシティブ情報の取扱い

(有)トータルライフの管理者は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、本籍地、保健医療および性生活に関する情報(「センシティブ情報」といいます)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除くほか、取得、利用または第三者に提供しません。

(6)(有)トータルライフの管理者に対するご照会

下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

(有)トータルライフの管理者は、本プライバシーポリシーを予告なしに変更する場合があります。この変更については、当社Webサイトに掲載して公表します。変更公表後の当社提供サービスの利用については、変更後のプライバシーポリシーが適用されるものとします。定期的にご確認ください。

お問合せ窓口

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勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって..

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。
  • お客様のご希望により損害保険・生命保険の募集、契約を行う場合
  • 各種法令を遵守します。
  • 消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。法律の概要については、金融庁のホームページをご覧ください。

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